葉っぱの子ども日記

Simple life~仕事をしながら医療翻訳者を目指す~

英語が話せる方法

 著者とNHKラジオ講座の講師であるスティーブ・ソレイシィ先生

との対談を交えた本

「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」

を読みました。

 

ティーブ・ソレイシィ先生は、

私が良く聞いているNHKラジオ講座の一つ

英会話タイムトライアルの先生

そんな先生が関わった本なら読むしかない♪と思って買った本

 

どんなことをやったら良いのか具体的に書かれていて面白かった。

 

その中で、Amazon primeで海外ドラマを観ることをお勧めされていて、

改めて自分のやっていることは間違っていなかったと実感。

 

あとは、オンライン英会話でスピーキングテストを受けること。

『話せる気がする』で終わらせないようにするために、

『人に評価してもらうこと』が大切とのこと。

確かに、TOEIC800点とるぞ!と目標を定めて、達成したときは嬉しかった。

スピーキングでも同様に

評価してもらって初めて自分の位置を知り、目標を定め頑張れるものだと気づいた。

 

といことで、次はオンライン英会話にトライしてみよう。

f:id:leaf_children:20200130231119p:plain

英会話タイムトライアルの講師であるスティーブ・ソレイシィ先生の本