葉っぱの子ども日記

Simple life~仕事をしながら医療翻訳者を目指す~

Prime videoで英語の勉強✎

「医療系の翻訳者を目指すからには」

 

と。

 

医療系のドラマを観ようと決めた私。

 

というのも、オンライン英会話で出会うフィリピン人の先生は

意外と日本語を話せることが多かった。

 

理由を聞くと、

必ず「日本のアニメを観て勉強した」という回答が。

 

その中でも印象に残っているのは、

セーラームーン怪盗セイント・テール

当時、私でもわかるこのアニメのすばらしさを

フィリピン人の先生と一緒に語り合ったなぁと。。。

(フリートークの授業かと思うほど全然英語の教材を進められなかった(笑))

 

だから私も

彼らから学び、

医療系の単語を学ぶために

医療系の動画を観ようと決めました!

 

Prime videoで最近観ている動画をまた紹介します。

 

とりあえず、今日はここまで。