葉っぱの子ども日記

Simple life~仕事をしながら医療翻訳者を目指す~

【夏バテ解消】酢玉ねぎ

こんばんは。

毎日ブログ書くぞ!と意気込んでいたにも関わらず、

二日で終わりました…。

理由は夏バテ。

 

毎年、体調管理も大事だと思ってはいるものの、

熱い夏を乗り切れません(笑)

 

そこで、今年は食事改善から始めてみることに決め、

母から教わった「酢玉ねぎ」を取り入れてみることに。

 

【酢玉ねぎの作り方】

玉ねぎ   1個

★かんたん酢 100ml

★はちみつ       大さじ1

①玉ねぎはおろすまたは薄切りにする。

②①を容器に移し、★を混ぜる。数時間おけばOKです。

 

これを納豆に入れたり、豚肉にかけたり、

玉ねぎはビタミンB1の吸収を助けてくれるので、

他の食材と一緒にとることを心がけています!

f:id:leaf_children:20190818235814j:plain

酢玉ねぎ

 

とりあえず、一か月試してみようと思います☘